お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「自己破産から5年で10億稼いだ男の話」

「自己破産から5年で10億稼いだ男の話」

ミクシィでマイミクにして頂いてるチャーリーTAKAさんの本読みました。

今までは投資本をメインに読んでましたが、こちらの本はどちらかというともっと能動的な起業やヤフオクといった「ビジネス」を惜しみなく紹介してくれてます。

自己破産から5年で10億稼いだ男の話自己破産から5年で10億稼いだ男の話
(2008/09/25)
チャーリー タカ

商品詳細を見る


不動産、時計、ワインといったものでの裁定取引的な手法やミクシィも未知数の可能性を持ったツールだとも。
あと、不動産投資は推奨してますが、日本ではなく成長国にするべき、ということです。
日本に対しては悲観的でした。世界をくまなく見ている人がいうのですから、、、残念ながら説得力あります。
私はまだ土地勘のないエリアには投資しないというポリシーなので、余裕ができたら視野に入れたい投資法です。

次は、ちょっと参考書に近い本にトライしてみました。
家主さん、地主さん、もっと勉強して下さい!―デフレ時代を生きぬくために家主さん、地主さん、もっと勉強して下さい!―デフレ時代を生きぬくために
(2009/06)
鹿谷 哲也

商品詳細を見る

読み切れるかなぁ~。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう