お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > のらえもんさんに聞いてみる。

のらえもんさんに聞いてみる。

わたしが愛読しているブログの一つ、マンション購入を真剣に考えるブログの管理人の、のらえもんさんに持ち家賃貸観を聞いてみました。
noraemon.png


のらえもん @Tokyo_of_Tokyo
「賃貸マンションではなく、分譲マンションを選ばれた大きな理由は何ですか?

賃貸はリスクを取らないかわりに若干割高にできています。 賃貸物件の貸主はボランティアでなく事業です。事業は人件費や金利、税金がかかります。賃貸はこれらかかったすべての費用を月々賃料から払うのと一緒です。 所有して自己居住なら、住宅ローンが借りられます。事業用の不動産投資ローンより金利が圧倒的に安く、また管理するための人件費がかかりません。 また住宅ローンはある一定の収入があるサラリーマンが特別に優遇されている商品です。いい借金はいい資産と同じで、膨らますには購入しかありません。

住宅ローンは良い借金なので、利用しない手はない、ということで、前回の私の記事と、アプローチは違いますが、
到着点が同じとなって、嬉しい限りです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう