お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 凄腕投資家のパーティに出席

凄腕投資家のパーティに出席

昨日は、2千万円の元手を20億にしたというカリスマ投資家の、記念パーティーに出席しました。
なんと口コミだけで70人も集まりました。

彼の手法は、退職金を、リーマンショック時まっただ中に、潰れそうなREITに突っ込むという、常識・当時の空気からは考えられない投資法で成功された方です。

ご本人とは、よくお話しさせていただく機会があるのですが、まったく偉ぶることもなく、聞けば何でも教えてくれる人格者です。

その他著名投資家との座談会や、投資勝つつながりで縁のあった音楽隊の生演奏もあり、趣向を凝らした会でした。

集まった方々も、知る人からすると、恐れ多いような凄腕達が集まってました。

是非またこのような会をひらいてみたいものです。

皆さんに言えるのは、リスク選好な人種というところでしょうか。
あとは、勉強を厭わないタイプです。
ポジティブな人たちですね。


こんなひとたちも。
ろくすけの長期投資の旅
www9945
雅の日記
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2015-05-26 20:47 
長期投資 #504
相場の世界のすごい人たちの集まり あるんですねー。集まった人たちの総資産 数百億 なんて感じでしょうか。すごい人たち同士で学び合ってさらに向上していく うらやましい限りです。

どのくらいの資産規模になれば生活が変わったりするのでしょうか。大金持ちでもカップラーメンやおにぎりを食べている なんて話はよく聞きますが。
2015-05-27 07:53 
ひでぼう #506
あるんですねー、私もびっくりしました。
キャパの限界もあり70人で締め切りましたが、他にも呼びたい著名ブロガーさんもいたんですが、断念したくらいです。

節約家率は一般よりは高いかも知れませんが、必ずしもケチケチしてる人ばかりでもないですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう