fc2ブログ

お金にまつわるブログ~高配当投資からキャピタル狙いへ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 経験してるかどうかは説得力が格段に違う。

経験してるかどうかは説得力が格段に違う。

野球のボールを握ったこと無い人に野球について語られても。。。

同じように、株式投資をやったこと無い人に、株の良い悪いを語られても。。。

不動産を実際に購入したこと無い人に持ち家と賃貸がどうのこうのと言われても。。。。

ふと思ったのですが、
賃貸推奨派に賃貸しか住んだこと無い人が多いような気がするのは気のせいでしょうか。。。

賃貸で金持ちになった人もあまり聞いたこと無い気がします。

なーんて、酔っぱらいの戯れ言なので聞き(読み?)流してください。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2015-06-01 23:51 
確かに、野球を一度もやった事の無いただテレビで見てるだけの素人や万年補欠だった人が野球解説者になっても、誰も相手にする筈ありませんよね。

ところが何故か株の下手な人でも平気で評論家になっていたりします。(勿論裏では曲がり屋と笑われていますが・・・)

ましてや不動産を実際に購入した事の無い人に不動産を語られても(苦笑)。(故にどこかの評論家の受け売りばかりなのですが・・・)

前者のエセ株式評論家は株で稼げない為、評論家をして生活しています。

後者の賃貸推奨派は少なくとも不動産による資産形成とは縁の無い生活になります。

どちらも陰で笑われている事に全く気付いておられません。
(ちょっと毒が強すぎましたでしょうか(笑)自分もノンアルコールビールで酔っぱらっています。)
2015-06-02 07:56  Re: タイトルなし
ひでぼう #533
>山中様へ

実は山中さんの記事(株式・セミリタイア)がきっかけになりました。
それと、知り合いも賃貸派について同じような感想を持っていたので。たまたま重なったというのがあります。

経験ないなら、相当な知識を積んでから語って欲しいものです。


Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう