お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > コツコツ投資の夕べ@六本木に参加。

コツコツ投資の夕べ@六本木に参加。

昨日はコツコツ投資の夕べ@六本木の5周年の会に参加しました。
いつもは単身なんですが、今回は知り合い何人かと行ったので気軽でしたね。

事前に聞いてたとおり、そうそうたる面々。
ひふみ投信の藤野さん(←私的には一番会いたかった人)
経済評論家の山崎元さん
鎌倉投信の社長
コモンズ投信の社長
セゾン投信の社長
インデックスの伝道師、カンチュンドさん
マネーフォワードの社長

梅屋敷ランダムウォーカーの水瀬さんはあいにく欠席、
藤野さんに聞きたかったのが、ひふみと私の主力のあいHDが軟調な件。
小さなファンドが売り浴びせてるのをひふみがコツコツと買い集めてるんですよ、とのこ心強いお言葉☆

山崎さんとは、少しだけ自宅&持ち家の話を突っ込んでみました。
彼はそもそも賃貸住まいで、職住近接を重視するため、転職の度に引越をされてるとのことで、賃貸になるのは必然的かな、と。
やはりポートフォリオバランスがいびつになるっていうのをおっしゃってましたね。

また、ここで名古屋から出張に絡めて参加した女性(同業者!)と仲良くなり、我が個別投資家仲間と一緒に二次会のお店に消えていくことになりました。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう