お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 今後の向かう道

今後の向かう道

wangantower.jpg
持ち家賃貸は賛否両論ありましたが、私個人としては既に家賃同等のローンで購入し、より広く・静寂性も増し・駅近を手に入れ、
、定量的比較を何パターンも行い、長期では持ち家の方が総コストが低いことが分かったので、議論すること事態は実は一銭の得にもなりません。現に今は売却価格>残務となってます。そしていまだ腑に落ちる反論もありませんし。

持ち家がリスクだと言うのであれば、一生賃貸に住め続けていただければ良いだけですから。そのお陰で賃貸業も成り立つわけですからね。住むエリアの特性もあるでしょうし、本人の属性にあるでしょうし。

私個人の状況からすると、後はいかに早くローンを減らす、又は完済するかが重要となってきます。
(住み替えという選択肢もありますが)

ということで、今は資産運用を学んで、スキルを向上させる段階に来てます。

で、今実践しているのが、
国内利回り商品は買わない
ゼロサムのFXは最小限度におさえる。
主力は、期待利回りの高い、株式投資で。
できればインデックスファンドではなく個別株投資。

(上記の本を読めば理由が分かります。)

・・・というところに今考えが落ち着いてます。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2015-06-17 20:14 
ami #542
お疲れ様でした。。。(笑)

酔って書いた記事までネタに晒しあげられ嫌人扱いされ迷惑な話でしたね
結局、自慢したいだけ。ローンで苦しめばいいのにって言われるんですよね。。。^^;
担保なし、ローン完済。こんなにも心が楽なのにね。^^


2015-06-17 20:34  Re: タイトルなし
ひでぼう #543
嫌人扱いされてたんですか。。。知らなかった。
途中から言葉が通じないと思ったので、相手にしないことにしました。

年取ってからも家賃払い続ける事への有効な反論はないですしね。

今更ローンも組めないという妬みや、人口流出している地方で、賃貸需要も低そうだし、賛同できない環境にあるのも分からなくもないですしね。

なので、エリアや属性などにもよる、と書き加えてみました。


> お疲れ様でした。。。(笑)
>
> 酔って書いた記事までネタに晒しあげられ嫌人扱いされ迷惑な話でしたね
> 結局、自慢したいだけ。ローンで苦しめばいいのにって言われるんですよね。。。^^;
> 担保なし、ローン完済。こんなにも心が楽なのにね。^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう