お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 急騰した場合の対策について

急騰した場合の対策について

35_1.jpg

主力の一つ、ワークマン(7564)が7/14から急騰してました。特段材料はなかったようなのですが。。。
以前もこのようなことがあり、その後すぐ元に戻ってヨコヨコが長く続いたことがあったので、次回急騰があったら利益確定しようかと思ってたんですが、、、、いざなってみると欲望に勝てずそのまま放置してたら案の定最高値から10%ほどさがってしまいました。


workman20150724.gif

今後の同様な現象が起こった場合の対策としては、トレイリングストップの指値をすぐ下に置き、上値を追いかける(手動)というのが良いかなと思いました。

ただし、この機能は、調べたところ株ドットコム証券でしか取り扱ってないようです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう