fc2ブログ

お金にまつわるブログ~高配当投資からキャピタル狙いへ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「人を操る禁断の文章術」

「人を操る禁断の文章術」

知り合いがメンタリストDaigoを読んでいると聞いて触発されて私も買ってみました。最近アナザースカイと言うテレビに出てたときにとても勉強熱心で、本代は月100万という発言を聞いてさらに好きになってしまいました。
さて、今回購入したのは、文章術編。

レビュー評価も4以上と非常に高いです

自分で書かない、というのが核だと思いました。つまりは、読者を絞って、そのターゲット(相手)のことを考えて書く。
「人の心を揺さぶる文章を書きたいなら自分の頭を探る時間は最小限に。刺さる言葉はあなたの中にではなく、相手の心の中にあるのですから」、
後は、会話のように書く、や、ワンメッセージワンインカム(文章は短めに)、メールは下から書こう、など、実践的で示唆に富む一冊でした。



関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう