お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「整理HACKS!」

「整理HACKS!」

不動産関係、動きはあるのですが、色々調整中な面があるので後日まとめて更新します。

ということで、読書レビューです。まだ読みかけですが。
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
(2009/06)
小山 龍介

商品詳細を見る

ライフハックのつくりかた

紙の文書はガンガンスキャナで電子化を(しかも本まで!)。
SugarSyncで複数のPCを同期。(どこでもオフィス)
Google DocumentsPicasaで他人と同期
Eye-Fiで写真データを同期
Xmarksで複数のPC間でブラウザの環境をそろえる
デスクの右側は未来の企画立案場所、左側は過去・現在の確認作業
ティッシュとペン立ては固定
読後の本は捨てる。しっかりとメモする。最初はMIXI,で。ある程度のクオリティまでいったらブログで。

以上、途中結果でした。

他にもこの作者は、HACKシリーズいっぱい書いてるんですね。順を追って読んでみたいと思います。

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)
TIME HACKS!
ライフハックのつくりかた
【超】WORK HACKS!
STUDY HACKS!
「超」効率HACKS!
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
STATIONERY HACKS!
以上、時系列順でした。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう