お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 1R複数投資法

1R複数投資法

今日も朝練テニス行ってきました。
なので午後はまったりです。
テニス行くとランニングはできないジレンマが。

自分の投資話が音沙汰でしたので、続きをします。

新築マンションを観に行った後に話を聞いた業者さんの提案する手法ですが、
中古1Rマンションを軸に進めるやり方でした。

複数の物件を買うのですが、私が自己資金がないということなので、資産価値の高いものを実際の販売価格より高い物件ということにして銀行より多めに融資を引っ張るという手法です。
イレギュラーなやり方ですね。
ほんと、自己資金があるとないとでの差は大きいです。


弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術
(2008/08/28)
谷原 誠

商品詳細を見る


今日はこれを読み始めました。
融資交渉にも使えればいいんですが。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう