お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術」読了

「専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術」読了



普段から愛読しているブロガーのらえもんさんの本。

たまたまamazonで見つけて、発売のかなり前の7/4にamazonで予約注文してたのですが、本屋で発売されるよりかなり遅く手元に届きました。。。
今度からは新刊を早く読みたい場合はリアル書店で購入したいと思います。

業者側の立場にない実需向けの本は割と希少だと思われます。

「賃貸は移動の自由があるが、それが最も価値を置くところではなく、最初から快適な場所にする方が重要」、とのこと。
その上で、「残債が減るより遅いスピードで価値が減る物件を選べばよい」と言う方針で話が進みます。

両手取引を未然に防ぐマイソクの見方とか、細かいけど、有益な情報が満載されてます。

あと、後書きに書いてあったのですが、筆者が橘玲さん信奉者であった20代当時はバリバリの賃貸派だったのですが、その後購入派に変わったいきさつも述べられてます。

ということで、購入派のみならず、賃貸派にも是非一読していただきたい書籍としてお奨めします。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう