お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 引越して思うこと

引越して思うこと

引っ越してからだいぶ段ボールが減ってきました。
とは言え、今数えてみたら、まだ30箱ほど荷物入り段ボールが残ってました。

以前も書きましたが、賃貸から引っ越ししてきて快適になった点を洗い出して書いてみます。
・ゴミは曜日・時間を気にしなくて良くなった(以前は土曜朝起きて粗大ゴミを出していて、それがかなり億劫だった)
・お風呂が広く、鏡付き、物置が増えた
・トイレはウォシュレット機能付き
・収納スペースが増えた(特に玄関は、以前は靴箱が溢れていたが、今はゼロ)
・繁華街から住宅街に変わったため、かなり閑静
・清浄機能付き蛇口になった(常にペットボトル水を買い足さなければならない呪縛から解放された)

ということで満足度はかなり高くなりました。

とはいいつつも、ずっと永住するという思考はなくて、できれば買い増していきたいなぁと思ってます。
フラット35ならダブルローンも出来るらしいので。
今のマンションは賃貸に出して、新たによりよい物件を購入し、賃貸収入とローンとの差額を収入と出来ればなぁ、と考えてます。
で、ローン減税を目一杯引っ張れる価格の物件に引っ越せればなぁとイメージしています。

そろそろ35年をフルで借りれない年齢に差し掛かることもありますので。。。

0000035066_00.jpg
こんなイメージでしょうか。建坪率・容積率低め。
高層は話題の杭問題や災害時の停電、免震構造は揺れが大きくなるとかいう話を聞くので、低層マンションがいいですね。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう