お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 最近の株式投資

最近の株式投資

最近決算で被弾することが多いんです。
しかも何となくで買った銘柄だったりします。
日本商業開発、APカンパニーが非道かった。

とはいえ、共立メンテナンスがその分を補って余りあるほどカバーしてくれたので、全体としてはプラスではあるんですが、ちょっと反省。

また郵政もなんとなく買い銘柄なんですが、一応それなりの根拠があって買ってます。

今後どうなるか見物ですが、少なくても“何となく”買いは、控えないと行けないですね。。。。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2015-11-11 22:34 
株初心者 #586
いつも楽しく拝見させていただいてます。
恥ずかしながら保有している株が今回の決算でことごとくやられています。
日本商業開発、コメ兵、ニックス、VOYAGEGROUP・・・
いずれも長期で保有をと思っていますがどう思われますか?
是非、ご意見をお聞かせください。
2015-11-11 23:02  Re: タイトルなし
ひでぼう #587
コメントありがとうございます。

被弾しておいて偉そうなことは言えませんが、やはり業績悪化が一時的な原因か、継続的なものか、の見極め次第なのかな、と思います。
言うは易く行うは難しで、これも難しいんですけどね。

> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> 恥ずかしながら保有している株が今回の決算でことごとくやられています。
> 日本商業開発、コメ兵、ニックス、VOYAGEGROUP・・・
> いずれも長期で保有をと思っていますがどう思われますか?
> 是非、ご意見をお聞かせください。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう