お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

11月成績

昨日は怒り収まらず民主党の特定議員批判してしまいましたが、
株式投資家なら多少のボラティリティは当たり前、しかも年金資金なので、短期目線でいちいち目くじら建ててもしょうがない、ということがいいたかったのです。
あとは民主党の批判体質への批判と。

株式市場は10,11月とだいぶ戻してきたので、次の四半期成績を受けた時の民主党始めとした野党議員やマスコミの動向に注目したいと思います。

ということで、本題に移り、11月も終わったのでパフォーマンスを集計してみます。

まずは主な指数と私が注目してるファンドで見てみます。

○前月末比 
1.ひふみ+5.84%
2.さわかみ+3.17%
3.TOPIX +1.42%
4.SMTグローバル株式インデックス+1.19%
5.セゾンバンガード +1.04%


○前年末比
1.ひふみ+21.04%
2.TOPIX +12.27%
3.さわかみ +9.45%
4.SMTグローバル株式インデックス 0.6%
5.セゾンバンガード-0.46%


相変わらずひふみ強し!、ですね。

そして、私の持ち株は、
○前月末比 +3.78%
○前年末比 +18.02%
(MRF込み、税引き前、配当込み)

と、まずまずの成績。
個人投資家パフォーマンスランキングでいうと、下から1/3といったところです。

11月の売買はAPCを新規購入のみ。

12月の方針ですが、、、m
裁定買い残が膨れあがってると言うことで戦々恐々ではありますが、器用に立ち回れないのは分かってるので、愚直に良い銘柄があれば買い向かうのみで基本ホールドで。


主な取引は、
○ディーブイエックス(3079) @ 1,160・・・一応結構調べて購入。割安&成長性です。
○日本郵政(6178) @1,780 ・・・需給がしばらく強いと思っての今年いっぱいの保有予定。
○エー・ピーカンパニー(3175) @1,550・・・優待と年末の忘年会狙い。フィーリングに近い浅はかな感じでの購入。

と、買いのみ。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう