お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 気付いたらマンションの本ばかり読んでました。

気付いたらマンションの本ばかり読んでました。

最近、気付いたら不動産実需系の本を立て続けに読んでます。

「マンション買って部屋づくり」

ちょうど私も家を引っ越したばかりで、似た境遇だったので読んでみました。
マンションを衝動買いをし、色んなトラブルを乗り越えながら徐々に理想の部屋に作り上げていく、という内容。

「年収300万円で人気の街に家を買う! 」

吉祥寺について語られてますが、勿論他の人気ある街でも応用できる、実需や実需用を投資に回すといった柔軟な投資法を紹介してます。古民家再生系な話が多かったです。
とにかくロケーションが大事、とのことです。

「高層マンション症候群(シンドローム)(祥伝社新書224) 」

高層階に住むのが怖くなりますが、中層階危なかったりもします
ということで、ますます低層階に住みたいなぁと思わせてくれる本です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう