お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 日本債券のリスク

日本債券のリスク

著名なインデックスブロガーがアセアロを公表してるんですが、そのアセアロは日本債券が1/4。

0.2~0.3%くらいの長期金利を組み入れてるとパフォーマンスを下げてるとしか思いません。
年金資金も日本債券に投資していると資金が枯渇するので、株式アセットに比重を傾けたところなんです。

その彼は、投信ブロガーではパイオニア的な存在なので、
結果がどれくらいのパフォーマンスだったのか、公表する立場にある人ではないかと思います。
公表してないところが、非常に残念です。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう