お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 「会計士は見た」を読書中

「会計士は見た」を読書中

昨日この本を探しに近所の本屋に行ったんですが、その本屋とても品揃えが悪く、店員に聞いても「在庫がない、取り寄せになる」ということで断念。本屋好きとしては、近場に大きめの書店がないのが、引越後に感じる大きな不満の一つ。


仕方なく投資本コーナーをぶらぶらとさまよってたところ、この本が目にとまりました。



決算書系は苦手だし、軽めな内容なのが丁度良いと思い購入し、今読書中です。
話題となってる企業(ソニー、大塚家具、東芝、江守商事、スカイマーク、キーエンスなど)を報道からではなく決算書という面から公認会計士が問題点を紐解いてくれます。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう