お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 今年の抱負

今年の抱負

今年の抱負を、前年の抱負への反省を踏まえた形でしてみます。
トライアンドエラー。

昨年の目標を書いた記事はこちら(「来年の抱負」)
○読書の時間を増やしたい
→お弁当を作ることにより昼休みを読書にまるまる充てることができました。
これは達成。更に増やせるようにしたいと思います。
帰社後に喫茶店などに行く日を作る、あたりで増やしたいと思います。

○通信費の節約
→これはまったくダメ。費用の問題以外でも、電池の持ちが段々が悪くなってきて単純に不便です。
早く格安simに移行したいですが、データの移し替えが分からなかったり、キャリアのメルアドをwebメールにするのが億劫だったり。。。なんとかせねば。

○酒を減らす。肝臓の数値が徐々に上がってきてるんで。
一週間に一回は休肝日を設けたい。
→まったくだめ。休肝日設けたのは数日だけでした。どうしましょう。。。

○お腹周りが気になるので、腹筋&ランニングを引き続き継続。できればレースに参加したい。
→これは○。
引き続き継続。

○オフ会
→これも○。徐々に増えてきました。女性が1~2割になってきました。さらに増やしたいですね。

【新規】
○服装に気を使う・・・一応これまでも気を付けてたつもりですが、前に記事で書いた手前、自分も気を付けないと。

○投資のパフォーマンスを上げる・・・個人投資家パフォーマンス中央値を1回も越えた事がありません。すこしでも近づき、追い越したいです。投資は他人との比較ではないとは分かってますが、やってる以上目標は必要かなと。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう