お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 「個人投資家パフォーマンスランキング」ランカーの過去4年通算ランキング

「個人投資家パフォーマンスランキング」ランカーの過去4年通算ランキング

個人投資家パフォーマンスランキングは毎月・毎年、個人投資家ブロガーのランキングを公表してます。
各月・各年毎の成績は分かりますが、通算したらどうなるのかを知りたく、2011年末に100万円投入したら現在でいくらになってるか、で勝手にランキングしてみました。ある年だけ大きく成績を残してもマイナスの年があれば、数字は落ちるはずです。
(ついでに、目安としてTOPIXとセゾンバンガードバランスファンドも入れてみました。)
野球で言うとメジャーリーガーのベスト9、みたいなものでしょうか。

その中から、TOP5を発表します。

第五位は、
新興市場の株式投資
・・・1124万円

第四位は、
白米っ式見せかけバリュー投資
・・・1425万円

第三位は、
割安株投資研究所・・・1430万円

第2位は、
キリギリスのように暮らし、アリのように蓄える・・・1844万円


栄えある第一位は、
なんと4年で20倍近くにしてます。
☆Harvey☆のHappy Value Life♪・・・1953万円
サッカーで言うところの、FIFAバロンドール賞、ロナウド・メッシクラスってことですね。



今年はこの辺のブログを特に注目して拝読させていただこうかと思います。

詳細は以下の通りとなります。
kojinPF2012-.jpg
(クリックで拡大)

【総評】
私のパフォーマンスはなんとほとんどTOPIXと変わらないという残念な結果が判明しました。
ただ直近2年はアウトパフォームしてるので、少しは上達してるのかな?
どうせ株式投資をやるなら、信託報酬がゼロコンマ何%少ないファンドにこだわるより、こういった数字を大きくする方に意識を向けた方がよいのでは、と思わせられました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう