お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 昨年のトレードを自己分析

昨年のトレードを自己分析

私の持ち株で主力の銘柄を抜き出して、昨年一年の上昇率を計算してみました。
こんな感じです。

MYpfnoPF.jpg
まぁDVxはいまいちですが、、、、
なんと単純平均すると、50%の上昇率!!
しかし私の昨年の全体の成績は20%強。。。

これは分析すると、まぁスカイマーク掴んだり、チャイナショックの暴落時に日経レバを引っ張ったりというのもあるとはいえ、一番大きな原因は、主力でないなんとなくパクリで買った銘柄がやはり足を引っ張ったと思います。後は配当・優待狙いはだいたいPFは凡庸ですね。

この辺りを反省して今年は臨みたいと思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう