お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 1/12投資活動

1/12投資活動

騰落レシオ60割れの57.86
torakuratio-nikkei20160112.jpg
なんと、2012年5月のあの歴史的大暴落以来の50%台。
信用買残評価益率は-15.6%
ボリンジャーバンドも-3σにタッチしそうです。
nikkei21060112.jpg

・・・と、そろそろ底も近い指標が出そろってきてます。
私の持ち株も御多分に漏れず、3.6%と大幅下落しました

とはいえ、ただ黙って見守ってる訳ではなく、当初の投資方針通り、狙ってる銘柄を今日からチビチビと買い始めます。

売りの方はというと、唯一上がってた外債ETF(1677)のみを利益確定売り。

その他個別銘柄を売るのはもう少し好況感が出て来てからでいいかな、と。好況でなくても平時に戻ったら売っていくつもりです。
まだ少し余裕資金もあるので買い続けることはできます。
敢えてこのオーバーシュートしてるときに売るのはもったいないですからね。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう