お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 引き渡し実行

引き渡し実行

昨日仕事帰りに現地に直行し、とうとう物件の引き渡しを受けました。
床に傷があったり、木にニスが塗ってなかったりと細かい補修を頼みつつも、鍵を受けました。
やっと持ち主になったんだという実感が。
IMG_00551.jpg
そして今日鍵を物件近くの業者に渡しに行ってきました。

早く決まるといいですね。この時期が施主にとって一番資金的に苦しい時期なんで。。。。

・表示登記手数料
・保存登記手数料
・不動産取得税
・火災保険(30年分一括払い)

などなどが一気にオーナーに襲いかかってきます
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2009-10-22 22:58  おめでとうございます!
ぴろやん #49
遅れましたが引き渡しおめでとうございます。
これで晴れて大家業ですね!
これからも、いろいろ情報交換をお願いします。
2009-10-23 23:43 
ひで #50
ありがとうございます。
こちらこそ情報交換させていただけると嬉しいです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう