お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > Fund of the Year 2015をパフォーマンス順に比べると

Fund of the Year 2015をパフォーマンス順に比べると

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015の発表されました。

ベスト5は以下の通りでした。
1位 ニッセイ外国株式インデックスファンド
2位 三井住友・DC全海外株式インデックスファンド
3位 Vanguard Total World Stock ETF(VT:世界株式ETF)
4位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
5位 ひふみ投信

私が投票したひふみ投信は6→5位と1つランクをあげてました。
ただ“ひふみプラス”と票が割れてるようでそこが残念(プラスの方は9位)。

これに昨年のパフォーマンスを追記してみてみますと、
1位 ニッセイ外国株式インデックスファンド -1.6%
2位 三井住友・DC全海外株式インデックスファンド -3.1%
3位 Vanguard Total World Stock ETF(VT:世界株式ETF) -1.88%
4位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド -2.7%
5位 ひふみ投信 +21.7%
と、また違った風景になります。

次回からは投票順とは別にパフォーマンス順に見比べて上位を表彰してみると面白いと思うんですが、、、、。(そこはモーニングスター社などが担っていると言うことなのかな)


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう