お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 時事 > 甘利さん辞職について

甘利さん辞職について

昨日の甘利さんの突然の大臣辞職ですが、一連の動きを見てて思うのは、民主党始め野党が鬼の首を取ったようにワイワイはしゃいでますが、法に反したかどうか確定してない段階ででいちいち国会を止めるのはどうかと思います。(個人的には国会待機がなくなるので嬉しいですが)
違法性の判断は司法の判断を仰ぐべきです。国会はあくまで立法府ですから。
もっというと地元秘書の不手際だけでTPP始め経済財政政策の主力で尽力されてきた優秀な大臣の首をすげ替えるのは国益を考えると見合わないマイナスだと思います。石原さんでは心許ない。。。
はっきりいって国益という目で見ると、足を引っ張るだけの野党、特に民主党の、さらにその中でもネガティブキャンペーン大好き議員が辞職した方がよっぽど日本にとってプラスです。

あんなダメダメ民主党を当時持ち上げたマスコミ・投票した国民にも非はあると思いますけどね。
minsyuposter.jpg


とにかく言いたいのは、今回の甘利大臣の一連の件、ひじょーに残念でならないってことです。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう