お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

2月成績

ジェットコースターみたいな相場が二月も続きました。
日中米の指数をチャートで見てみます。
20160229.jpg
なんだかんだいっても、アメリカ様は底堅いですね。

しかし、途中1月以上に下げるとは。。。ただ後半巻き返したので少しほっとしたところ。
私がよくやりとりしている投資家のLINEグループも発言が滞りがちでしで、本当はこういう時期こそ話しをして欲しいんですけどね。

それでは、私の成績を、主な指数・ファンド・個人投資家パフォーマンスランキングと比較しながら発表してみます。

○前月末比
1.MyPF-2.10%
2.セゾンバンガードグローバルバランスF -4.13%
3.SMTグローバル株式インデックス -4.17%
4.ひふみ投信 -6.76%
5.さわかみ投信 -9.34%
6.TOPIX -9.37%

○前年末比
1.MyPF -6.67%
2.セゾンバンガードグローバルバランスF -7.24%
3.個人投資家パフォーマンスランキングver4(中央値) -9.0%
4.ひふみ投信 -10.56%
5.SMTグローバル株式インデックス -10.56%
6.さわかみ -15.45%
7.TOPIX -16.12%

擬制インデックス投資、債券半分のセゾンに勝てたのは良かったです。しかし、マイナス金利下のこのご時世、国内債券を保有する意味って何なんだろう?まだキャッシュの方がマシだと思うのですが。

今後は、個人的には財政出動&金融緩和&消費税増税中止など選挙対策の意味合いもあり、株価に好影響与えそうな政策が政府・日銀から発表されるのでは、とポジティブに考えてます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう