お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

内見あり

先日、内見があったそうです。
物件は気に入ってもらえたらしいのですが、値段で折り合わなかったそうです。
新築で募集したばかりなので、初っぱなから値下げに応じるつもりはありませんが、若干強気な値段設定ということもあり、2,000円までは仲介会社の裁量に任せることにしました。
あとは、仲介さんの交渉能力に期待。

○閑話休題
この間コンサルから聞いた話ですが、、、

ファンド物件って広告料を相当弾んでるそうです。
なので、ファンド物件の多いエリアで個人投資家が勝負すると厳しいらしいです。
いわゆる超一等地になるんだと思いますけどね。

幸い、我が物件は超一等地でもないし、価格帯もアパートなので、そんなにファンド物件とバッティングすることはなさそうなので、この点においては安心です。
一等地ならではの難しさがあるということが分かりました。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう