お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > スマホゲームについて

スマホゲームについて

最近私の職場の周りでは昼休みとか空き時間にスマホゲームに興じてる人が多いんです。
若い人だけなら分からなくもないのですが私と同世代の40代までもがはまってます。

私もファミコン世代なのでゲームにはまる心理状態はよく理解してるつもりですが、
私からすると「もったいない!」と思ってしまいます。

私の昼休みの過ごし方は席で弁当を食べつつNHKニュースを見ながら新聞を読むか株や経済関連のツィッターで時事や経済・政治ネタや情報収集。時間がもったいないので寝るのなんてもっての他。
運動とかであれば健康促進なのでそれはそれで意味ある時間の過ごし方だとは思いますけどね。

ということを書いていて思ったのは昼に限らず新聞を読んでる人がそもそも周りにはほとんどいない事実に気付きました。
僅かに読んでるのは幹部ばかり。他の方は読んでいたとしてもはスポーツ新聞。
マイナス金利の事を職場で話してるのを聞いたことがありません。

話が脱線しましたが、ゲームはストレス解消にはなるかも知れませんが、同じ時間を割くなら課金でお金を消費するよりはお金を得られるかも知れない事に時間を割く方が将来的に見て有益じゃないですか?人生は思ったほど長くないですから。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2016-03-20 23:06 
自分もゲームは全くしませんね。

飽き性なので始めて10分で飽きてしまいますし、所詮メーカーの金儲けの道具でしかない物に興じるのは、如何にも業者側の掌で踊らされているようでバカバカしくなるのです。

そもそもどんなに頑張っても1円の得になる訳でも無いですからね。

そんなバーチャルゲームなんかする位なら実際にリアルマネーの掛かった株式投資の方が遥かに遣り甲斐があるというものです。
2016-03-29 07:58  Re: タイトルなし
ひでぼう #593
ゲームについて私の言わんとすることを代弁していただきましてありがとうございます。
知的ゲームでもあり資産形成にも資する株式ゲームの方が遙かに有益だと身を以て感じているだけに、ゲームに時間を身銭を消費している光景が非常にもったいなく思えて仕方がないです。
まあ株もデイトレのイメージが強くて博打に近い一般認識にあるのもこれはこれで問題なんですけど。

、> 自分もゲームは全くしませんね。
>
> 飽き性なので始めて10分で飽きてしまいますし、所詮メーカーの金儲けの道具でしかない物に興じるのは、如何にも業者側の掌で踊らされているようでバカバカしくなるのです。
>
> そもそもどんなに頑張っても1円の得になる訳でも無いですからね。
>
> そんなバーチャルゲームなんかする位なら実際にリアルマネーの掛かった株式投資の方が遥かに遣り甲斐があるというものです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう