お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 若い時期からの資産形成が大事

若い時期からの資産形成が大事

昨日、4月が初めての異動で不安だという後輩とランチしながら話してて思ったのは、やはり資産運用を早くから始めておけば勤労し続けるという不安から解放されるのではないかと言うことです。
なるべく早い段階で、インデックスでも良いので消費に使う前のお金をチビチビと買い足し続けていけば20年後くらいは転職活動による無職期間やリタイアも選択肢に入れられるくらいに資産が膨らんでいるのではないでしょうか。
少なくてもスマホゲームに課金してる人よりは資産の上ではかなり優位に立てると思います。

とは思いつつ、株の話をいきなりお昼に話題にするのは憚れたのでアドバイスできませんでした。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう