お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「知らないと取り返しがつかない 不動産投資で陥る55のワナ」

「知らないと取り返しがつかない 不動産投資で陥る55のワナ」

一般的に不動産投資本やセミナーってどうしても買い煽り気味な内容になりがちです。
そう言う意味ではこのような本を事前に読んでリスクについても勉強しておき、冷静に臨むべきかと思います。


オーバーローンが出る仕組みやその危険性。
普通、銀行はフルローンなんて出せません。それなのになぜフルローンを銀行から借りられたか、これを読めば分かります。
(オーバーローンの罠、オーバーローンのリスクの罠、オーバーローンの影響が後から出る罠)

その他にも、新築融資の罠、工期なんてあってないような認識の罠、など自分が経験したことだけに身につまされます。

まぁ不動産業界はモラルが低いのでこういった本で勉強して自己防衛しておくべきだと思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう