お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 三菱自動車はダメだけど三菱不動産販売は良い

三菱自動車はダメだけど三菱不動産販売は良い

二件目購入計画では、都心区か今の住所のより駅近の二通り検討しています。
今日は地元不動産屋廻り。

その中でも今問題の自動車会社を抱えている財閥系の不動産屋にも行ってきました。
まずは色々と探している物件の条件を細かく聞いてくれたのは好印象。

基本、不動産情報は業者間ネットワークに掲載しなければならないため、はっきり言ってしまえばどこの業者でも同じ情報を共有しているということになるので、何処で差別化を図るかが難しい業態。
どんなメリットがあるのかも合わせて聞いてみました。

で、話をしてみて三菱不動産販売のメリットが分かりました。

1.地元の三菱東京UFJ銀行とつながっているため、相続物件の情報がいち早く流れてくる
2.公務員共済組合と提携しているため、仲介手数料が30%オフ。


これは大きい!

ちなみに同じ財閥系でも三井のリハウスで以前買いましたけど、ここはまったくディスカウントはありませんでした。(といってもそれが普通ですが。)
また、自宅を賃貸に出す相談した時も折り返しの電話もなく非常に印象が悪いため今回は対象からは外してます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう