お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 良ブログを発見

良ブログを発見

マンション購入について考察している良いブログを見つけました。
都内で働く20代の一般サラリーマンが、都心のタワーマンションを中心に購入を真剣に考えていくブログです。

住居に対する考え方が私と近いです(僭越ながら)
相当勉強されてると思いますが、そういった考えに至るプロセスも論理的に書かれています。
どうやったらお金を貯められるか、という考えからスタートし、結果資産価値の高く価格が保たれやすい都心のマンション(特にタワマン)を購入する、という結論に達してます。
こんな考えを20代で気付くなんて素晴らしいし、羨ましい。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2016-05-16 09:13  ありがとうござます。
弟子丸 #594
ご紹介頂きましてありがとうございます。
共感して頂けまして、嬉しく感じております。

将来のお金の不安を解決する為の一つの策として、住居(資産)を消費ではなく、投資として考えるようになりました。

まだまだ勉強中の身で、稚拙な表現も多いかもしれませんが、これからもたまに覗きにきて頂けますと幸いでございます。

投資などについても勉強中なので、こちらのブログで勉強させて頂きます。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう