お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > オフ会

オフ会

昨日は物件までチャリで行ってきました。
行きは順調に80分程度。ちょうど施工会社が鍵を返しに来てたので、ついでに預かっておきました。芳香剤も無事各部屋に設置。
IMG_0063.jpg
(証拠写真;左下がMy電動チャリ)
帰りは電動自転車の電池が序盤早々で切れ、ちょっと重い普通のチャリになってしまい2時間近くも掛かってしまいました
その途中で、知り合いのぴろやんさんからのお誘いで、経験豊富な投資家さんが集まると言うことで夜はオフ会に顔出してきました。

私から見たら、目映い経歴の持ち主の投資家さん達が参加されてましたが、みな最初は客付けには苦労されたとのこと。
そこでいくつか客付け時のノウハウを聞きました。
・キャッシュバックする意志・金額は明確に伝える
・二ヶ月決まらない場合は家賃保証する、という条件提示。
・広告料1ヶ月以上出さないと仲介はなかなか動かない
などなど。

あと、スルガへの金利交渉についてですが、1年支払ってからにした方がよいそうです。
実はもうすぐある材料を使って交渉しようとかなぁと思ってたのですがここについてはちょっと考えないとダメかも知れません。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう