お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 今日は投資用の不動産業者と面会

今日は投資用の不動産業者と面会

不動産投資家つながりの紹介で、行きがかり上、不動産業者(=OMPARTNERS)と会ってきました。

で、御苑前駅であったコンサル業者と話するのかと思いきや、また別の業者(=アレグリアシティ(株))のオフィスまで連れて行かれました。
その時点でおや?と思い始めました。

そのオフィスに行くと、社員と社長さんも同席し、結局3対1でお話しを聞くことに。

そこの業者のスキームは
新築2件を同時に住宅ローン組む
以上。

住宅ローンをフルに利用するというやり方です。
一つは貸しに出し、一つは自己居住。
同時だと信用情報に載らないため銀行としては両方を新規融資として審査できるからでしょう。

聞いてみると、もろもろの経費を除くと2万しか手残りがないとのこと。しかも空室リスクは考慮せず。
紹介されたのは町屋物件の新築。
それもタブレット上でのみ紹介され、結局資料はもらえず。

以前不動産投資で痛い目にあった身としては疑いの目で見ざるを得ませんでした。

持ち帰り検討しようにも資料もないため、説明聞いて退散して終わりました。



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう