お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 個人国債買うなんて。。。

個人国債買うなんて。。。

著名投資ブロガーが、最近、マイナス金利下でも個人国債は最低保証のプラス0.05%だからお得、ということで毎月買い付けてるという記事を読みましたが、
ポートフォリオに債券を組み入れなければ行けないという思考に捕らわれすぎてるように思います。
それであれば高配当な株5%とはいかないまでも2~3%で業績の堅い銘柄に振り向ければ50倍の利回りが実現するのに、と勿体なく思います。
しかも、世界株指数やバランスファンドは今年に入って大きくマイナスなんですよね。
そもそも成績を発表してませんけど。
心なしかブログ記事も元気がないように思えてしまいます。

メインテナンスが楽、という以外のインデックス投資のメリットが感じられません。
インデックスナイトは即完売だったそうですが、あの成績でみんなが熱狂しているのが不思議です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう