お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「テンバガーを探せ!10倍儲かる低位株投資術」

「テンバガーを探せ!10倍儲かる低位株投資術」

本当に儲かる投資法なんて巷にあるような本に載ってるはずがない、ってことは頭で分かってるんですが、、、、好きなので、つい買っちゃいまして、まんまと儲かる自信がついちゃいました。


(「テンバガー」って、「株価が10倍になった株」のこと。10個のハンバーガーという意味ではないそうです。)
テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術
(2009/02/27)
鮎川 健

商品詳細を見る

主な手法としては、

PBR1.0以下で
低位株で
フリーキャッシュフロー(営業+投資CF)がプラスで、
自己資本比率が高め(ただし、第三者増資の乱発は注意)
現金等同等物が潤沢、
営業利益プラスで利益剰余金もプラス(ただし、マイナスが減ってるところも可)
だそうです。
買うときは、
出来高が減少し株価が上下から押さえつけられてる状態で、指値で。

さっそくスクリーニング!元手無いけど。

ちなみに、筆者は2~300回投資してても、テンバガーの経験は4回しかないそうです。それでこのタイトルは、、、とは思いますけどね。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう