お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 築古地元物件を内覧

築古地元物件を内覧

地元不動産屋に、かなりエリア特定して物件が出たら教えて欲しいとお願いしており、一昨日、初めてそのエリアの物件を紹介してもらいました。

ただし、築年が昭和44年と旧耐震な時点でだめです。しかも環状線近い、商店街沿い。
駅から近いのと広いだけがメリット。凄い安いというわけでもない上に、リフォーム中。
ただし、勉強のため、また家からも近かったため見に行ってきました。

実際見てみると行ってみましたが、やはりリフォーム中だとかなりの想像力を働かせて完成図を思い浮かべないと行けません。といっても基本、無理です。
古いマンションの仕様だからか、部屋の中央に柱があります。窓も低い。
(縦横が直ってない写真があるのはご容赦を)
DSC00768yajirushi.jpg
DSC00769.jpg
DSC00770.jpg
DSC00773.jpg
DSC00774.jpg
DSC00775.jpg
DSC00777.jpg
DSC00778.jpg

築古の出口の難しさを実感できました。
耐震工事や検査してない築45年以上の物件買うのは勇気要ります。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう