お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 住み替え進捗状況

住み替え進捗状況

昨日は内見者2組をお招きしました。
一組目はご老人両親用に息子夫婦が見に来たとのこと。
きれーい!、明るーい!を連発してくれたので好感触。

もう一組は物静かな若者夫婦。
親からふんだんに贈与してもらったという羨ましい財政状況な方達。
奥様は片言だったので外国の方かも知れないとのこと。
目の前が川というのが引っかかってるよう。
私は好きなんですけどね。眺望が確保されるわけですから。
臭いが気になるのか?、氾濫が怖いのか?
ここは見解が分かれるみたいです。

見てる間も、あまりリアクションがなかったため、感触はよくなかったのでしょう。
案の定、本日不動産業者から回答があり、今週末もう一件他の物件を見てから決めたい。それまでに決まれば諦めるそうです。
手前味噌ですが、何年も地元の物件を見てきたので同じ価格帯では、なかなか我が家よりも良い物件というのは難しいと思うんですけどね。
逆に見つけてみろ、位に思っています。
5年前のリフォーム済み、南西角部屋、川沿いで眺望が確保されてて、車道からは離れているため閑静。
デメリットは、洗面所とトイレが各々段差15cmほどあるところか。

買いの方もそろそろ他から買付は入りそうなため、本日買付を入れました。
売りより買いが早い場合は手付金1割程度用意しないと行けないと言われたため、今保有株の中から売却する銘柄を選別中です。

住み替えは何かと大変です。。。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう