お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 私の単純なやり方でもインデックスファンドを上回ってます。

私の単純なやり方でもインデックスファンドを上回ってます。

私の投資法は単純で、毎年売上、営業利益を伸ばしている会社を買う、が基本コンセプトです。
本来ならばビジネスモデルも考察して、、、、とやりたいところではありますが、そこはまだ道半ばです。

こんな、四季報を少し読むだけで誰でもできる手法なんですが、これでも世界株式指数やバランスファンドの成績よりもパフォーマンスは良いです。

このブログで再三にわたって主張していることですが、インデックスファンドを思考停止状態で買い続けるよりは少し四季報で調べてから買う手法に意識を向けた方が有意なパフォーマンスが得られるというのを身を以て感じてる次第です。

これから資産運用を始めたいという人に推奨しているやり方です。

・・・ということで、インデックス投資ナイトをかなり冷めた目で見てます。
私的には「インデックス投資しない!と」、です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう