お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 最近の株式投資事情

最近の株式投資事情

株ネタに遠ざかってましたので、久しぶりに最近の近況を。
最近で言うと、なんと言ってもPCデポです。
私の見た限りではありますが、一人のツィッター上の投稿から火が点いて文字通り炎上してしまいました。
これはしばらく続くだろうと思い、利益アル伐ちに売り切りました。昨日。

そしたら、皆さんもよくあると思うのですが、文字通り「打ったそこが底でした」状態で、今日はスルスルと上がっていきました、

少しテンションが下がってきたこともあり、数人の投資家仲間と決算ダービーを明日からやってみたいと思います。
元ネタはこちら。
決算ダービー
三ヶ月という期間限定でパフォーマンスを一銘柄取り上げて競うものです。
興味有る方がいましたら一緒にやりましょう。

私ははてな(3093)、でいきます。
セカンダリー狙いですが、ややディレイドスタートで、遅めに出走します。

そして最近読んでるのはこちらの本です。
短期目線になりがちなので、こういった基本書に立ち返ってみました。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう