お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 二十歳で家を買う

二十歳で家を買う

ツィッターでフォローさせていただいてるマンション好きの方がいるのですが、なんと、その方は21歳で自宅を購入したとのことです。
これは理想的だと思いました。
(その彼の場合はちょっと特殊で既に5,6件買い換えてるそうです、まだ三十代前半なのに)

なるべく若い頃より小振りの物件を買い始めて、完済し終えれば、その後はそのマンションを売ってその資金を次の物件の頭金に充当しよりグレードアップしてもいいし、自宅は賃貸に出して自分は新しい物件を買い、その賃貸収入をローン返済に充てることもできますし。月々の支払がかなり楽になります。

また完済を待たずにある程度返済が進んで売却額と残債との差額が生まれそうであれば、その分を次のマンションに充ててもいいと思います。(まさにか、私がこれを実践してますけど。)

物件や立地にも寄りますが、一般的には賃貸物件と比べ遙かに上質な居住空間に住めるし、住まいの選択肢が広がる上、資産形成にも有効であるため、とてもお奨めな手法です。

賃貸は仕様がチープな上に、資産形成面でも劣りますから、早くそこから脱出することが大事かと思います。


関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう