お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 昨日はインデックス系投資家オフ会

昨日はインデックス系投資家オフ会

昨日はインデックス系のオフ会に参加してきました。

割とおとなしめな参加者が多い中、ひときわ背が高く、外人風?な人とたまたま隣になったので話してみたところ、なんと外資系のプライベートエクイティで勤務とのこと。

そんな彼がなぜインデックスメインのこの会に?と疑問に思い聞いてみたところ、自身は会社では個別株がインサイダーになりかねないため禁止されてることから、結果的にインデックスをやってるそうでした。
ひとしきり話して名刺交換してその場は別れました。

が、後で会社名を調べてみると、あの某航空会社などを再生した、ひところ話題となった会社であることがわかりました。

今度は投資家仲間と彼とを引き合わせて、いろいろその業界の深い話を聞いてみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう