お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 20161012

20161012

今日の主だった出来事をつらつらと。

私の席はテレビが真横にあり国会中継を一日中点けっぱなしです。
今日は予算委員会で、安倍総理がでずっぱりでした。
ただ、他の大臣も出席してましたが、民進党の質疑になったとたん、安倍総理がずっと答弁してました。
どうやら山の井国対委員長指示による安倍さんだけに答弁させて疲労させたり、失言を引き出すのが目的のようでした。
なんとも嫌らしいやり方。先日の階猛の質問を深夜まで示さないのと同じくらい悪質です。
姑息な真似をしないで正々堂々と政策論を議論してもらいたいものです。もともとは野党が求めた委員会の場なんですから、有意義に使ってほしいものです。
000696.jpg

なんてのを見ていた午後3時過ぎ、いきなり職場内の電気が消えました。パソコンの液晶画面と非常灯だけの明かり。
なんと、職場での停電は、私の人生初体験。
一瞬東日本大震災の日が頭をよぎりました。最悪自宅まで徒歩で帰らないと?などと。でも今は徒歩圏なので心理的には楽でした。
すぐスマホでツィッター見たら、どうも電気ケーブルが発火したようでした。こういったときはツィッターの速報性は便利です。



先日知り合った外資系ハゲタカファンドいや、プライベートエクイティというお仕事をしてるハーフ君と何回かメールのやり取りをし、また飲みましょう、ということになりました。
国会会期中なのでなかなか平日出にくいので、土曜日にしようかと検討中。

そして同じタイミングで知り合い女性から自身の湾岸マンションの部屋を提供してもよい、という勿体ない提案がありました。

なんかリア充みたいな飲み会ができそうです。

そんな今日の晩飯は自炊の焼きそばです。非リア充です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう