お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > オフ会のCPにこだわってます

オフ会のCPにこだわってます

オフ会をよくやるんですけど、居酒屋で集まってただ飲むだけだと当たり前すぎるし、割高かな、と思って、もう少し企画を捻るようにしてます。内容的にも料金的ににも。

コストを抑えるのに最も可能なのが、知り合いの家のマンションの部屋かそのマンション内のラウンジを借りて、みんなで持ち寄って手料理しての飲み会。これだと場所代や料理の手間代は浮くはず。

この間はタワマンで飲むことにしました。東京湾岸を見下ろせる景色も壮大で、その割に安くてよかったのですが、料理人の出張費もかかったり等のまださらに低廉化の余地はあるかなと。

なかなか自室を提供してくれる人はいないので、次はレンタルルームでも借りて、さらにCPの良い飲み会をしようかと思ってます。
(参考URL)スペースマーケット

内容的にはガチ投資家、ではなくもう少しゆるりと集めたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう