お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 民泊に関する対照的な二冊を読了

民泊に関する対照的な二冊を読了

民泊を実際やった人による著作を二冊読みました。
成功し、引き続き家族ともども楽しく運営しているこちら。


反対に、失敗した民泊投資はこちら。


自宅使用型と賃貸また貸し型、と投資方法も両極端。

戸建ての自宅をお持ちの方は民泊も小遣い稼ぎ、国際交流の場となったりとメリットが多い気がします。
賃貸を借りての民泊投資はリスクが高いような気がしました。

とはいえ、失敗した人のほうは、脇が甘いかな、とも。
・想定賃料の試算も何を基にしたのか、よくわからない
・マンションで始めるんだったら管理規約くらいは確認するでしょう
・代行業者に任せすぎ。写真撮るのが遅いとか書いてましたが、そんなの自分でやれよ、と言いたくなる


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう