お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 勝手に仲間内で決算ダービー

勝手に仲間内で決算ダービー

本家はこちら。
決算ダービー

楽しそうなので、仲間内で同じようなことをしています。
ちなみに前回は「はてな」を出走させましたが、決算期待が剥落し、決算前までは順調だったのが、決算跨いだら見事にマイナス5%でブービー。
IPO直後の売られすぎを経てのセカンダリー期待で買ったのですが。。。

今回はセカンダリー投資は止めて、三か月の短期ということもあり、進捗率の高い銘柄にしてみました。
株探というサイトで簡単に調べられるのですが、中間予想を大幅に超えてる銘柄をいくつかみてみました
●【第1四半期】経常利益の中間期計画に対する進捗率ランキング

その上位の中でPERも低めで、為替変動受けない内需で、新高値更新もしてて、という条件がそろっていた(株)フュージョンパートナー(4845)を選んでみました。

前回みたいなマイナスは恥ずかしいので何とかプラスで終えられればいいな、と思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう