お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 客付けノウハウ考③

客付けノウハウ考③

ミスター年金こと長妻さんが報道ステーションに出てますね。
年金制度や天下りを批判することにおいては長けてると思われてるようですが、さて、部下から総スカンされてて、その上司である彼自身も官僚を信用してないという中で、どこまで自ら組織を上手く引っ張っていき、制度設計ができるものなのか、、、期待してます。また国会答弁も決して官僚が作ったものではなく、自分の言葉でしゃべっているかチェックしたいと思います。

さて、昨日の今田さんの満室経営バイブルの続編を読み終わりました。
以下に参考になりそうな項目をメモります。
・管理会社を要チェック
→募集条件が仲介と異なる、広告費を仲介に全額渡してない。、管理会社の事務手数料が高い、内見用の鍵は現地に置いておく、管理会社へ提出する書類が多すぎ、入居審査が厳しい、管理会社が遠方にある
・物件のネーミングはイタリア語
・看板はデザイナーに頼む
・臭わないよう注意(定期的に水を流す
・内装のデザイナーズ・カラーインテリアコーディネイトする。一部屋10万程度。
・夕方以降の内見のためにも照明は必要
・工賃が高いのでワンタッチ給水栓は不要
・外国人は家賃保証会社の保証をつけることが必須。ほとんどクレームがない。
ブリザーブドフラワーを置く

以上!

次回はこちらを。
家賃収入が月収を超える!家賃収入が月収を超える!
(2005/02/26)
広瀬 智也内海 芳美

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2009-10-30 21:15  管理人のみ閲覧できます
#51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう