お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 鬱から復活した自叙伝「へなへな快進撃」読了

鬱から復活した自叙伝「へなへな快進撃」読了

何気にAmazonUnlimitedで読んだこの本(漫画)が面白かったのでご紹介を。


公務員になったにも関わらず職場でうまくいかず早々に退職してしまってから職を転々としてもやはりうまくいかず、やがて鬱となってしまう主人公の自伝漫画。
面白いと思ったのはそこから立ち直る過程ですね。
以下の三つの本に救われるのです。

神田正則の「非常識な成功法則」を読んで、やりたいことを紙に書きだしたり

斎藤ひとりさんの本を読んで、「必死」とはそのまま続けていると必ず死ぬことだと学んだり、
天国言葉と地獄言葉(愚痴、泣き言)を意識して、ついていないのに「ついてるついてるついてる」とあえて口に出すようにしたり。


三つめは、マイク・マクマナスという方の「ソース」という本で、「ワクワクすることをしましょう」ということ。
ワクワクすることを続けてると仕事は向こうからやってくる、のだそうです。


で、これらを実践して筆者はワクワクすることを書籍で出版して実際にそれを仕事にしたわけですね。
誰でも参考になりそうなワクワクする本でした。

最後あとがきを書いていたイラストレーターの語る一言、
今現在、人生に思い悩んでいるとしても「開き直りましょう」*というのも良かったですね。
*自己肯定して自信を持つこと。
未読ですが、これも似たような趣旨の本かと。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう