お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > オフ会で学んだ点まとめ

オフ会で学んだ点まとめ

昨日は久しぶりに株式投資オフ会に参加してきました。
昨年はマイナスだったことを反省し、真摯に聞いてきました。
大物投資家二人のセミナーを聞いてモチベーション上がりました、。


で、実践したいと学んだことは、

〇持ち株は絞る。
今20銘柄以上保有してるため、5銘柄までにしたい。

〇トレードを記録する
なんとなく投資してなんとなく失敗してたら次にいきないので、PDCAを心掛けたい

〇損切を徹底
10%等、いくら下がったら切る、と決めてからエントリーするようにしたい。

などなどです。



上記の本を丹念にメモを取りつつ再読してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう