お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 今週エントリーした銘柄

今週エントリーした銘柄

いくつか銘柄を整理した結果キャッシュポジションが増えたため、先週末は四季報更新時期ということも重なり、新たな銘柄を探してました。

今年から四季報オンラインを契約したことで、
最新号比修正率が一目でわかるようになりました。
これに加えさらに、会社予想乖離率も検索条件に加えてみます(いずれもニコちゃんマークで表記されてますimg_4369d46bfbfb5851c4af35a7c364ea7a137520.jpg)。
これを利用して、選んだのが、
新電元工業(6844)
営業増益率 376%  最新号比修正率 58.3%  会社予想乖離率 58.3% と、通読した限りではトップクラスの数値。
さらに、貸借倍率0.5倍というのも需給面でプラスに働く、と思い、週初に購入。
今のところ22日に大きく下がりマイナスです(この日すこしナンピンしました)。

3つの材料があるので、かなり期待してるんですけど、さてどうなることやら。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう