お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 30代、独身女性、家探し

30代、独身女性、家探し

この間30代の独身女性と話す機会があって住まいの話題になりました。
彼女は現在都内賃貸住まいということで、買った方がいいのでは?と水を向けたところ、
「まだ希望は捨てたくない」、と。
どういうことかというと、「独身の時に家を買うと結婚できない」というジンクスを信じてたみたいでした。
しかももうすぐ退職して独立起業を予定してるところ。
今は大手の会計事務所勤め。
これを受けて周りからは、
・独立したら(しばらく)ローンが組めなくなる
・家族構成が変われば売ってもいいし、貸してもいい。
・家賃は掛け捨てだから勿体ない
・女性は40過ぎたら団信が入りにくくなる
・年とってからどんどん賃貸は借りにくくなる

と投げかけられました。

彼女は行動力があるため、さっそくSUUMOで探して翌日には内見に行ってました。

慌てすぎな感があるため、まわりでなるべく後悔しないような家探しをアドバイスできたらいいかな、と思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう